2018年8月10日金曜日

掘り出し物とは…この事だ‼︎

明日は「山の日」からのお盆休みに突入の方も多くおられると思いますが…
当店の「お盆休み」は 下記のように…


8月11日(土)、12日(日)は通常営業しております。

また、お盆休みの期間中は ご迷惑をおかけしますが…
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
8月17日(金)からは通常通り営業いたします。


さてさて…
とある、リサイクル選別作業の日、
いつものようにリサクル可能な自転車を選別。(全て商品になるわけではございませんので…)一台づつ慎重に選別作業を開始。
昨今のスポーツバイク人気でこちらの自転車保管所にもクロスバイク等が多く見られるようになりました。放置自転車の種類も時代とともに変化していきますねぇ…

選別後、参加者で公平にリサイクル自転車を分けていくのですが…
今回、ゲットできたのが、
USAブランドの「TERKのクロスバイク!!」
品番はよくわかりませんが… 7.4FX?? ネットで調べたらこれなんでしょうねぇ…
新車価格もよくわからないまま、ネット調べで ¥88,000(税別)ぐらいかなぁ??

持って帰ってきたときは…前後のタイヤ、ボロボロ… ハンドルグリップ周りもボロボロ… ブレーキワイヤーもズタズタ… ブレーキシューもすり減っていて…

全部分解して、先ずは前後のタイヤを新品に交換!!
チェーンもサビサビだったので、新品に交換!!
ブレーキは重要なパーツなので、ブレーキシューを新品に交換・調整!!
車体も汚れまくっていましたけど、とにかく磨いて磨いて、当店なりに精一杯キレイに仕上げて見ました。
回転部分は もちろん全てオーバーホール済!!!!

気になるお値段は…
こちらでお願い申し上げます。税込でございます… ✌︎('ω'✌︎ )







0 件のコメント:

コメントを投稿