2018年5月15日火曜日

通勤バイクに最適かもね…TB1

たまに通勤時の街中を見てみると…
クロスバイク系の自転車、多いですよねぇ。たくさん見かけるようになりました。

一台買っちゃえば、メンテナンス次第で何年も乗れますので、経済的。
多少、スポーティーな姿勢になり体力もつきますし、健康になります。
何よりも…  季節を感じます。


通勤にとお買上いただいた自転車…
「ブリヂストンサイクル TB1・ブラック 480㎜」
とにかく、走りはクロスバイクです。
計量のアルミフレーム、かなりの剛性感でグイグイと進んでくれます。
フレームパイプも独特の加工を施していて、カッコイイ!!

チャンとした服装での通勤なので、チェーンケースを取りつけました。
TB1には 標準でポリカーボネートのチェーンケースを取付けることができます。
先ずは クランクを外し、取付けのリングを外して…
チェーンケースを取付ける台座の金具を組み付けます。
角度を合わせてキチンとチェーンケースが取付けできました。これでズボンの裾は汚れません。

前後に専用のフルドロヨケを組み付けていますので、ハネちりで汚れません。
実用的なワイドワイヤーバスケットも付きます。とにかく便利でデザインもいいんじゃないないでしょうか?
自動点灯のLEDオートライトはカゴの下へ取付けて…
夜間の走行でも しっかりと前方を照らしてくれます。静かで、軽くて、電池交換の手間もいりません。最高のシステムだと思いますよ。

自転車通勤。

雨の日なんか… めんどくさく感じることもありますが、

それも含めて…  季節を感じられるのでしょう…  (^.^)






0 件のコメント:

コメントを投稿