2017年12月24日日曜日

クリスマスプレゼント‼︎ うれしいよね‼︎

私、日本で生まれ育ったわけですが…(^ ^)
 何とな〜くウキウキするクリスマス。
お陰様で今年も「クリスマスプレゼントに自転車を…」と、
それぞれのお客様からお声をかけていただきました。

もちろん当店は 商売で自転車を売っております。一年通していつの時期でも自転車をお買い上げいただくと、そりゃぁ…うれしいものです。
でもね、この時期 特に「クリスマスプレゼントで…」なんてお聞きすると、
うれしさと心あたたまる感じ… なんとも言えませんよねぇ。
特に、お父さんやお母さんがクリスマスに向けて段取りしてる雰囲気が…良いんです。

クリスマスに向けてお買い上げいただいた自転車たちです。

「ブリヂストンサイクル ハッチ 16インチ レッド」
作り込んだ籐風の前カゴが とっても可愛らし自転車です。


「ブリヂストンサイクル ビッケm 16インチ ホワイト」
たまに聞かれるのですが…ライトに見えるカゴの前のパーツは反射板です。


「㈱サカモトテクノ イタルEX 18インチ ピンク 」
お子様でも握りやすいブレーキレバーでキチンと仕上げています。


「(株)あさひ ポップンタウン 16インチ レッド」
自転車の練習に役立つ「手押し棒」を取り付けさせていただきました。


「ブリヂストンサイクル ストームレーン 24インチ ブルー&ホワイト」
きっちりとした専用設計のチェーンケースで安心感のあるJr.マウンテンバイクです。
残念ですが…メーカー廃盤になってしまい、販売終了…


「ブリヂストンサイクル クロスファイヤージュニア 26インチ バイオレット」
近くで見ると独特のフレームパイプを カッコよく使用しています。


「サイモト自転車 ラルゲッタMIX 26インチ ミントグリーン」
この色をすごく気に入っていただいたのですが…お子様が乗れるかどうか、微妙なところ
ハンドルを 一番下まで下げて…何とか乗れそうな感じになりました。


・・・・・・・・・・ ( ͡° ͜ʖ ͡°)…⭐︎ Merry Christmas ⭐︎・・・・・・・・

今年は…私こと自転車屋のおっさんにもプレゼントが来ました。

私が20代の頃からリスペクトしている師匠から…
いただいた一品。

お肉をボイルして真空パックしたもの…
「こっちのは フライパンでカリカリに焼いたら、美味しいよ〜」なんてね。
師匠はいつも、安い食材を上手にアレンジして美味しそうに召し上がるのですが…
知り合いのシェフに作ってもらったんだって。
実は いいもん、食べてるなぁ…(^ ^)


そして、 One more thing…


常々、欲しかった「A-2 」のレザージャケット。
買おうかどうしようか迷いながら時は過ぎ…
中途半端なものは買いたくないし…なんて、中途半端な見栄を張っておりました。

そんな時、妻から、「社長が革ジャン、くれた‼︎」と連絡がくる‼︎
送られて来た写真を見ると「TYPE・A-2 」
「えぇぇ・・・くれるのぉ・・・」驚きと感激‼︎

聞けば、長年、会社内の壁にディスプレイのようにかけてあったものらしい。
さらに聞けば、約40年前のものらしい。
おかげで…左袖は完璧に日に焼け色あせて…変色

OK‼︎OK‼︎(^ ^)… こんなの個人的には 全然、気になりません。
むしろ、これぐらいのズタズタの方が、いいんです、私は。

サイズもピッタリ‼︎ 本当にもらっちゃっていいんですか…?
もう、もらったから 私ものもだ。( ͡° ͜ʖ ͡°)・iine/iine〜
オイルを塗り込んで…来年、デビューだな。


何でも遠慮なしに「それ、ください。」と言える妻を持って…
助かるよ…

クリスマスプレゼントのプライベートな話でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿