2016年6月13日月曜日

マットなレッドのシルヴァF24

2ヶ月ほど前に お買い上げいただいた自転車…
今日、初回の点検に ご来店いただきました。

ご注文いただいた時を 思い出せば…
「この商品のこのサイズ…このカラーで お願いしたいんですが…」
パッパッパッ‼︎ と決まった感じで、少し戸惑いを感じましたが、
聞けば…こちらの客様、ずーっとクロスバイクに乗られている方で、
そりゃ…わかるよなぁ、自分のサイズも雰囲気も…
大変に失礼しました。改めて… ありがとうございました。

「ブリヂストンサイクル シルヴァF24 マットレッド」
ブリヂストンサイクルのクロスバイクシリーズの中では 一番人気の商品ではないでしょうか。他者メーカー様にも引けを取らないスペックも魅力です。

軽量アルミフレームに組み込まれたフロント3段ギヤ。
様々な地形に対応できるよう 組み込まれています。

リヤのギヤは 8段変速。
あの シマノ製の変速機付で、シフトミスの無い確実な変速は走行中の安心につながります。

サドルもオリジナル。
エルゴノミックサドル。フラットなデザインで、実際に座るところには 柔らかいクッションを入れて、快適に走れるよう工夫しています。

ヨーロピアンスタイルのセンタースタンド付。
バルブのキャップはこだわりのグリーンカラー。オリジナルです。
シフトワイヤーがフレームに傷をつけないように、保護チューブが付いています。
つや消しのフレームにダメージがないよう、設計段階から考えているようです。

お客様のたっての希望で、前かごを取り付け。
まずは カンチ台座を 利用して、カゴを取り付けるためのキャリアを付ける。
自転車的に大げさにならないように…コンパクトで嫌味のない小型バスケットを取り付けました。
これぐらいのカゴなら、自転車にもマッチするのではないでしょうか…


「特に悪そうなところは ありますか?」と、お尋ねしてみると…
「今の所、特に、ありませんよ…(^。^)」という、ありがたいお返事。

しっかりと調整したつもりではありますが、只々、

このまま、面倒なトラブルが起こりませんようにと…
祈るばかりでございます。(^O^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿