2016年6月9日木曜日

リヤカーのタイヤ交換 再び…

ある時、電話がかかってきて…
「私、とある町内会のものです。ホームページを拝見させていただき、お電話させていただきました。」とのお話です。

昨年の10月に書いたブログを たまたま見ていただいて お電話いただいたそうです。
リヤカーのタイヤ交換の巻。

町内会で使用するリヤカーのタイヤ交換のご依頼です。
とにかく、このブログを見ていただいて、ご依頼を受ける。少しはこのブログ、役に立ってるんだと思い、張り切って‼︎ タイヤの交換をさせていただきます。

まずは…外す…
とにかく、外す…古いタイヤは 伸びているので、簡単に外せます。
チューブのバルブ口を入れる隙間を確保しなければいけません。
その為に、この工具を使い…
隙間を確保します。


前回、交換したタイヤメーカーと違うので、どうも やり辛かった…
どこのメーカーだろう?
タイヤを触った瞬間、サイドの肉厚というか、ボリュームがすごい。
ビートが硬い…なんだか、全体的にゴツイ…
なんとか装着完成してみると、一応チャンとしているのですが、
とにかく、作業を進めるも、思うように進めず 途中で休憩をし、
これ、もしかしたら…失敗したかな? やり直しかな?と、四苦八苦…
今回の2本のリヤカータイヤ交換、情けないかな…握力の限界を感じてしまいました。
作業後…指先が震えています。((((;゚Д゚)))))))

手を使い、足も使っての作業。
履いていたスニーカーも ずいぶんと汚れてしまいましたので…洗おうか…







0 件のコメント:

コメントを投稿