2016年5月4日水曜日

登山の帰り道に使う、シルヴァのおりたたみ自転車

当店3連休の真ん中の日…
蒜山まで遊びに行きました。
お陰様で、風がとっても強かったけど…
日差しも強く、よく晴れた日で、あの「蒜山三座」も拝めたし…
ぐーぐー昼寝して帰ってきました。

先日、昔からのお客様で、
「おりたたみ自転車が欲しいんですけど…」と。
聞けば…最近は「登山」にどっぷりとハマっているらしく、
登山の目的ルートを制覇した後、駐車場の車まで乗って帰る自転車がご希望だそうです。
家から持っていかないといけないので、やっぱりおりたたみ自転車が良い…

そんなこんなで…こちらの商品を…
「ブリヂストンサイクル シルヴァF6F 20インチ」
軽量アルミフレーム使用のおりたたみ自転車です。重量は12.5㎏。
トラブルの少ないベーシックタイプの6段変速モデル。理屈抜きに使い勝手はバツグンです。

もちろん、おりたたみに工具等は必要ありません。
その場で素手で簡単におりたたみができます。

フレームとハンドルを おりたためば、十分に車などに入るのですが…
前後のホイールもワンタッチで外せるクイックレリーズレバーが付いています。
この機能、サイクリング途中のチューブ交換などに便利です。

サドルもスポーツ感を演出する「エルゴノミックサドル」
サドルの表面には「CYLVA」のロゴを型押ししてあって、高級感があります。

「シルバF6F」については 2015年10月27日に このブログで書いていますので、よかったらそちらも見てくださいませ…(^。^)


そう言えば…こちらのお客様、蒜山三座のこともおっしゃってました。
「蒜山も いざ登ろうと思うと、かなりキツイですよ…なめちゃいけませんよ。」

なるほどなぁ…
高原に立ち、山々を見て、人間なんてちっぽけなもんだなぁ…と思い…
ぐーぐー昼寝した…






0 件のコメント:

コメントを投稿