2015年5月12日火曜日

迷った末に…HYDEE.Ⅱ

ウチの奥様が 髪のカットに行くと…
大体…このような感じに仕上げてくる…
キノコのような感じがお気に入りらしい…

その「キノコカット」に仕上げていただいてる美容室の先生に この度、自転車をお買い上げいただきました。
お子様を後ろに乗せるのに「ビッケにしようかなぁ…どうしようかなぁ…」と悩まれて…
最後はこちらにしていただきました。

「ブリヂストンサイクル ハイディツー 26インチ」
随分と子供乗せ自転車では知名度も上がっている商品です。ファッション雑誌「VERY」とのコラボモデルで、キャッチコピーは「ハンサムバイク」
大胆にトップチューブにオリジナルのロゴが入っています。

大容量の「8.7Ah」リチウムイオンバッテリー搭載。
一回の充電で、標準モード・約39km走行が可能です。十分な走行距離です。

少し手前に引いた「プロムナード型ハンドル」で運転しやすく設計しています。
ハンドルの前には お買い物に必要な前かごを取り付けましたが…
ハイディツー専用のものではなく、ビッケツーの前かごを…
取り付けを 色々と工夫して、無事にセティング完了‼︎ よく出来ました‼︎

後ろ子供乗せは 専用のものを…
迷彩柄がカッコイイ〜 簡単に乗せ降ろし出来て、しかも安全。安心です。

しっかりと立つ、幅広頑丈両立スタンドも標準装備です。
お子様を 乗せ降ろしする時、しっかりと自転車が立っていてくれないと困ります。
しっかり支えて、とっても倒れにくスタンドです。

タイヤもしっかり‼︎ 乗り心地も抜群‼︎
26インチで太めの頑丈タイヤを 装備しています。転がり抵抗を抑えて、クッション性を高めています。

ただし…
タイヤの空気圧が重要で…空気をパンパンに入れれば良いかといえば、そうではなく、
適正気圧がございます。
メーター付きのポンプで気圧を正確に測って納車。意外に柔らかめになるのですが…
それで良いのです。軽く乗れます。良いタイヤですから…


横広のカゴが取り付け出来たので、喜んでいただけたみたいです。
組み立ての時、
「ビッケのカゴかぁ…どうやって付けようかなぁ…」と、自転車と部品と並べて悩んで…
取り付け穴の寸法の関係で、素直にパッとは付かないのです。

とにかく、シンプルに付けたいから…
全体の組み立て時間より、カゴの取り付けの方が絶対‼︎時間、かかってるって…






0 件のコメント:

コメントを投稿