2015年1月26日月曜日

その日は 大人の話をしたなぁ…

ここ、一、二年…
車椅子の修理で お世話になっている とある会社様がございます。
最初の頃は 虫ゴムの交換など、簡単な修理に持ってこられていたのですが、最近ではタイヤ交換やチューブ交換などなど…
お話を聞けば…以外に車椅子の修理をしてくれるお店がないらしいのです…
そうなんでしょうかねぇ…
当店は…やれることはやりますよ。


市内の某所、とある政治家先生の新年会に誘われました。
私なんか誘っていただいてもいいのでしょうか…とも思いましたが、昨年は色々と町内のことでお世話になった方からのお誘いなんで、断る訳にもいかず…

さすがにキャリアの長い大先生の新年パーティーですから、岡山の名だたる方々がこられるんだなぁ〜と、後ろの方でお話をお聞きしていました。

地方経済や景気のこと、政界では最大与党のこと、
イスラム国の人質事件のこと、介護や福祉、
「保守を貫く‼︎」と自身の信念の話まで…

政治をちゃかせば いくらでもできるのですが、
実際は 誰かがやらねばならない訳で…
先に書いた車椅子を使う施設のことも先生方が基本を決めていただかないとできません。
当店の前は 今も道路工事が続いておりますが、この道路も行政抜きにはできない訳で。

会場に向かう車の中で、同乗した方と親の介護のことや老後のことなど色々と話をしました。
私を含めて、どっぷりと大人なんですが…その日はなんだか…大人の話で盛り上がっちゃいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿