2014年11月11日火曜日

財布の紐は ゆるむかなぁ…

ここのところの、ニュースメールで、
4月以降、消費税値上げの影響で消費は低迷している…とか、
企業の賃上げは進んでいない。デフレマインドから脱却できない…とか、
「月内解散」強まる。首相、増税の是非見極め判断へ…とか、

自転車業界もそんなこんなの影響か…
一般的な婦人型自転車の販売が、少し鈍いようです。財布の紐を握っている主婦の方は 多少なりとも節約モードなのか、夏前から あまり…パッとしないねぇ…
と、よくメーカー様と話をしています。(>_<)ゞ

それでも、自転車が必要になった時は ありがたいことに お声がかかるもので、
ここ最近、お買い上げいただいた商品を 少しご紹介します。

「ブリヂストンサイクル アルミーユ 24インチ 内3段変速」
昔っからお世話になってるお得意様。足が地面について軽い自転車が欲しいとのことでしたので、こちらの自転車を おすすめしました。
アルミ素材を ふんだんに使い…総重量・17.3kg‼︎
内装3段変速のオートライト仕様で この重量なら…軽い‼︎

変速操作は 簡単なグリップシフトを採用しています。
自然な手首の動きで確実にシフトチェンジできるのです。

夜も明るいLEDのオートライトモデル。
静かに走れて、軽く走れて、快適‼︎快適‼︎
とっても良い自転車だと思います。

「(株)サカモトテクノ ジョティ 24インチ」
シャンパンゴールドのフレームカラーになかなか凝ったデカールデザイン。洒落てるんじゃないでしょうか。(^ ^)
お手頃価格のお買い物など普段使いにもってこいの自転車です。
「久しぶりに乗るんですよ…自転車に…」と、おっしゃっていましたが、
乗り降りしやすいU型フレームですから、安心してご利用いただけると思っています。

もう1台…
「(株)サカモトテクノ ジョティ 24インチ」
こちらは クリアブルー。年間を通して人気のあるフレームカラーです。

こちらの自転車の特徴ですが、
写真の矢印部分、ボトムブラケットの部品に良いものを組み込んでいます。

一般車に多く使用しているボールベアリングのものではなく…
クロスバイクやマウンテンバイクなどに使用している、
カートリッッジタイプのボトムブラケットです。耐久性はもちろん良いですし、防水性も抜群‼︎
とにかく、走って軽い‼︎
本当に この部品ひとつで、すごく軽くなるのです。
見えない部分ですが、良いパーツ…使ってますよねぇ…?


商売してるものどうしの会話は…
「毎度〜景気はどう?」
「ぼちぼち…じゃな…」
「ぼちぼちなら、ええんじゃねぇの…(^ ^)」
そして、空を見つめるのである。








0 件のコメント:

コメントを投稿