2014年9月4日木曜日

夏の思い出…マークローザミニ

8月の終わり頃…いつもお世話になっているお客様の所へ自転車の修理にお伺いしたところ、
「この前、うちの孫が自転車を買いに行ったろー  (^_^)」と…
突然、問われて、思い浮かばず…
色々と話を聞いていると…!!
「あっ!!そうそう!!わかりました。買っていただきました。だって、すごいきれいなお嬢さんになってるから…お母さん所のお孫さんなの…言ってくれりゃ、いいのに…」
やっと、そのお客様のことがわかって良かったです。
社会人になって きれいになって お買上げいただいた自転車がこちら…

「ブリヂストンサイクル マークローザミニ 20インチ」
ホントに人気のカラー「TXグリーンアッシュ」ツヤケシの淡いみどり色です。
過去にも何度もこのブログでご紹介しています。

取り回しの楽な「20インチ」のホイール。
走行感は抜群に軽く、快適そのものです。

上り坂や向かい風に役立ちます。
外装の7段変速仕様。変速トラブルもほとんどありません。

ズボンの裾は汚れません。
必要最小限の面積で、裾の汚れをガードします。
必要最小限のデザインだからこそ、シンプルで良いのです。

ハンドル周りもシンプルにストレートバー。
軽量アルミの素材で作ってあります。

女性の方は 特に前カゴが必要!!
自転車のデザインに合わせたステンレスバスケットを取り付けました。
マークローザミニ専用のバスケットですから、きっちり取り付けできます。

サドルも細身でシンプルに。
細く見えますが、意外にクッション材がしっかりと入っていて、乗り心地はGOODなのです。

頑丈な後輪のサークル錠も付いてます。
夏の思い出、マークローザミニでした。


まだまだ残暑、きびしいですが…
今年の夏は 忙しかったなぁ…町内のことも色々としたからなぁ…

今年、県外の大学に行った甥っ子が夏休みで帰って来て、
「ギター始めたんだけど…ギター貸してくれない?? (^_^)」
「ええよ…」って連絡したら、早速 取りに来て…
すっごい大学生になってるぅ…と、感動した夏…

「エコキュートの点検に来ました… (^_^)」と、いつもお世話になっている電器屋さんの社長。
「石井さん、このバイク買ったんですかぁ… (^_^)」と、「乗ってみたら… (^_^)」なんて会話でくるっと走ってきた社長。
聞けば…11月頃、新店舗をオープンするらしい…すげーなー社長!!
写真では まったくお気楽な人間に見えてしまう…夏。

どうしても心のときめきに逆らえず、免許を取ってバイクを買った「K君」
たまたま電話がかかってきた時、「注文したバイク、来たのぉ〜」
「一応、来ました。」
「来たのぉ〜、乗っておいでよ〜」そんなこんなで、夜も更けた頃、登場したK君。
どーしても、このバイクが欲しかったらしい…夏。

私事ですが、やっと8月の終わりにバイクの免許が取れた…夏。
色々、怒られたなぁ…
怒られたけど、だんだんと出来るようになる自分がいて、
とっても、おもしろかった、夏…でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿