2014年9月25日木曜日

義理堅く…

お隣のバイクパーツショップのスタッフの方が、
「昔、すごく、お世話になったバイク屋さんの社長に祝いで…」と、
自転車のご注文を いただきました。

若い方なんですが、ちょこちょこお話をしていると、この方…意外に義理堅い方でして…
見た目は 奇抜なヘアースタイルをした若者なんですけど…

お祝いの自転車が こちら…
「㈱あさひ スリフト 6段変速」
折りたたみ自転車の人気車種です。
お祝いする社長のお宅は お子様も数名 おられるそうなので、皆さんで仲良く使っていただけるかなぁ…なんて、お話を されていました。
聞けば…新築祝いだそうです。
「ハンドルに これを 付けて下さい!!」と…
そうですよねぇ〜新築祝いだから「のし」は いるでしょ!!


「石井さん…一輪車、ある?? うちの子供に…」と、
久しぶりにメールを いただきまして。
私が20代の頃から 大変にお世話になった お酒の師匠でございます。

「うちの娘が 保育園で一輪車に夢中で…」
ちょうど、保育園で乗っているのが「ブリヂストンの12インチのブルー」らしく、
「師匠、それなら 在庫 ありますよ!!」と、お買上げいただきました。

なるほど…保育園で練習しているだけあって、乗れてる…
お母さんと一緒に 駐車場を ぐるぐる 回っていました。

酒を飲んだら、なが〜くなる師匠ですが、こうして見ると…
意外に「お父さん」ですねぇ〜  (^_^)








0 件のコメント:

コメントを投稿