2013年4月19日金曜日

瀬戸内国際芸術祭2013…に行ってきた…

自転車業界で言う…
春の通学シーズンも やっと、一段落し…落ち着いてきました。
この春も 多くのお客様に 自転車を お買い上げいただき、本当にありがとうございました。
厚く御礼 申し上げます。

この繁忙期の間は プライベートで休む事はできません。
それ故に…少々、ストレスも疲れも たまってしまいます…人間ですから…

ここにきて、やっと 一息つける感じになったので、
心身ともにリフレッシュを兼ねて、
瀬戸内海の島々で開催されている
「瀬戸内国際芸術祭 2013 春会期」に 行ってきました。

先ず、芸術祭の内容は こちらのホープページより…
http://setouchi-artfest.jp/

今回は 「小豆島」と「犬島」へ行こう!! と、計画をし、
岡山港からフェリーで小豆島へ。
昔、小豆島行きのフェリーに乗った時、「かもめ」がついてくるのを思い出して、
うちの妻に…
「おかしとか投げてみると、かもめが来るでぇ…」
なんて言うと、その手の事には アクティブに反応する妻は、おやつのスナック菓子を 取り出して、かもめを誘っていました。

すると…かもめが来る来る…
すごい近くまで来ちゃったりして…

小豆島につくと、そこから小型の連絡船で「犬島」へ。
犬島は アートが目的ですから。
芸術を 堪能します…

犬島のチケットセンター。カッコイイ建物です。
チケットセンターから、トコトコ歩いて…
「犬島精練所美術館」へ。
大きな煙突が象徴の美術館です。
黒いレンガの道を歩いて行くと入口があります。

そこで現代の芸術にふれるのですねぇ…
さすがに、美術館の中は 撮影禁止。当たり前ですな…

犬島のあちらこちらにアートの催しが 開催されています。

島の素朴な雰囲気に包まれながら歩いて行くと…
鮮やかな作品が、突然!!目の前に現れて、少し感動。

天気も良かったし、気持の良い時間でした。

もう一度、小豆島に連絡船で帰って来て…
小豆島は「銚子渓・おさるの国」へ。

平日だったせいか…お客さんみたいな感じの一行は 私たちだけ…
おさるの国への道を 登っていくと、
一匹…二匹…と
あれ??あまり、おさる…いないなぁ…
と、思っていたら…
エサ場の周りに、ワサァーと いるのです。

エサ場の小屋の看板を見ると…
100円で おさるさんにエサをやれる…
そこで、また、妻が「エサを やる!!」と言いだし、大豆を手にすると さらにおさるさんがよってきて…

しかしながら、妻がエサをやっても おさるさんの反応が イマイチ。
ガイドのおばちゃまが 見かねて…
「こうやってエサをやると、手をあげて飛びつくよ。」
実際にやってもらうと、ホゥ・・・!(^^)! お見事。
おばちゃまの投げた大豆に飛びついていました。

おさるさんも じっと見てると…かわいいものです。

日帰りのちょっとしたお出かけでしたが、気持ち的には 随分と「リフレッシュ!!」出来まして、満足。
写真もたくさん撮れました。
…満足!!

!(^^)!………

仕事も一応、落ち着いて。
少しお休みしていた こちらのブログも ちょっとづつ、書いていきます。
また、お時間があれば ご覧になってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿