2019年9月5日木曜日

やっとの思いで「夏バテ」脱出か?



朝晩が多少とも涼しくなってきたので、どうにか体調も回復してきた感じがしています。
9月になり、公私共に秋の行事に突入していく訳ですが…

夏の終わりを憂いで…と、思いきや、今年の夏は「夏バテ」に苦しめられた感じがしてます。

振り返れば…7月25日(木)の定休日、妻のインスタつながりでお友達が東京からバイクで来るぅ〜。そのお友達の計画ではどこそこに行くからそこに集合‼︎みたいな…
随分と前から告知があったので、こちらも当日の時間を合わせて逆算して、朝の3時起きで現地へ出発したわけです。🏍バイク乗りの集いですから、当然🏍バイクでね。

出発の時は夜明け前だけに快適です。いい感じの風で最高だったのですが…
さすがに午前7・8時ともなれば、当然真夏の感じに気温も上がってきて、まさに灼熱のツーリングです。

目的地は「下灘駅」CMの撮影やドラマの撮影で有名なスポットらしいですね。楽しみ〜
有名スポットですから観光地化してるかと思いきや、到着してみると素朴な感じの駅でした。カメラで撮る画像が絵になります。とっても楽しかったその日ですが…

f:id:Blog-141cycle:20190830070911j:image

灼熱の日差しの中、バイクで1日走って家に帰って体重を測ってみると「1.5kgぐらい」減っていました。体内の水分がどっかに蒸発したような感じです。当然のことながら…部屋に入ると、ドッと疲れが出てきて…

7月25日、この夏、「夏バテ決定‼︎ お大事に‼︎」どうやら…そんな感じです。お陰様でそこから1ヶ月少々…ダルさとの戦い…🥵

そうそう、下灘駅のことは他のブログに書いてます。よろしければ、ご覧になってください。
こちらからどうぞ…  https://cycle141.blogspot.com/2019/07/blog-post_27.html






0 件のコメント:

コメントを投稿