2019年12月30日月曜日

2019年…年末年始のお休みです

本年も今日で無事営業を終える事ができました。
これもひとえにお客様のお陰と感謝しております。ありがとうございました。

さて、年末年始のお休みをお知らせいたします。


尚、新年の初売りは…
令和2年1月5日(日) AM9:30より営業いたします。

お休みの間、ご迷惑をおかけすると思いますが
何卒、お許しください。








2019年10月31日木曜日

ここんところのブログ…

ここのところのブログです。
画像を Click‼︎ していただくと本文に行きます。

よろしければ、見てください。


2019年10月25日(金)
ブリヂストン・エアーフリーコンセプトの自転車が、
東京モーターショーに参考出品…



 2019年10月26日(土)
電動アシスト自転車「フロンティアラクット」2020年モデル
新入荷のご案内です…



  2019年10月27日(日)
コンパクト自転車「ベガス」をお買い上げいただきました。
洋服を選ぶように自転車も選べたら…楽しい〜



  2019年10月28日(月)
耐久性・耐パンク性に優れたクロスバイク用タイヤのご紹介。
このタイヤ、確かに強いよ‼︎「リベルク700C」



  2019年10月29日(火)
パナソニックの電動アシスト自転車もお取り寄せいたします。
是非ともご用命ください。この度は「ベロスター700C」の巻



  2019年10月30日(水)
唯一の欠点といえば…
ブリヂストン・フロンティアラクットで気になる部分の話です。


⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のブログにリンクしています。


こちらは、ホームページへのリンク


念のために言っておきますけど…
リンク先…「安全!!」ですから (^^)/~~~










2019年10月24日木曜日

ここんところのブログ…

ここのところのブログです。
画像を Click‼︎ していただくと本文に行きます。

よろしければ、見てください。


2019年10月19日(日)
「岡山プレミアム付商品券」の再送について…
表示にまぎらわしい部分があったそうです。


2019年10月21日(月)
男の子に絶対人気の「クロスファイヤージュニア」
こちらの商品のご紹介です。


2019年10月22日(火)
説明を追加
壊れる寸前のインクジェット複合機
一週間の出来事を書いたブログです。


2019年10月23日(水)
キックバイクなどの普及で幼児ながら自転車に乗れる…
補助輪無しの商品もありますよ‼︎ って言うブロイグです。


2019年10月24日(木)
10月の上旬に「水木しげるロード」に行って来たブログです。
創造性に感激しました。


⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のブログにリンクしています。


こちらは、ホームページへのリンク


念のために言っておきますけど…
リンク先…「安全!!」ですから (^^)/~~~






2019年10月19日土曜日

名古屋よりの使者〜♬♬

インスタ系バイクつながりのお友達が名古屋から岡山に来ていただきました。


「どちらへ?」とお聞きすると…

「倉敷の美観地区と児島ジーンズストリートかなぁ?」



 やっぱり岡山を代表する観光地だけあって、有名ですねぇ。

岡山市内在住の私ですが、今度「烏城とか興味ないですか?」なんて、
聞いてみよう〜 (^^)/~~~

そんなブログです。⇨   https://www.bicycle141.com/blog/1461

⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のブログにリンクしています。


こちらは、ホームページへのリンク


念のために言っておきますけど…
リンク先…「安全!!」ですから (^^)/~~~






2019年10月15日火曜日

久々のMTBパーツ交換の巻

久しぶりにグレードの高いMTBのパーツ交換の依頼を受けました。


とにかくマニュアルを見ながら組み立ていくのですが、
まるで自転車屋を始めた頃のようで、
ある意味、新鮮。

よろしければ、ブログをご覧になってください。



⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のブログにリンクしています。


ホームページへのリンクです。


念のために言っておきますけど…
リンク先…「安全!!」ですから (^^)/~~~






2019年10月14日月曜日

「クレジットカード」「プレミアム付き商品券」どしどし受付中‼︎

お支払いは
「クレジットカード」「電子マネー」「プレミアム付き商品券」など…
どしどし、受け付けております!!



どうぞ、お気軽にご用命ください。

本日のブログは「d払い」で あたふた…した内容です。


⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のホームページにリンクしています。


ホームページへのリンクです。


念のために言っておきますけど…
リンク先…「安全!!」ですから (^^)/~~~






2019年10月13日日曜日

2020年モデル・アルベルト入荷‼︎

来年度…2020年度の通学用自転車が順次入荷してまいります。

まずは、ブリヂストンサイクル通学用自転車のフラッグシップモデル、
「アルベルト」



⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のホームページにリンクしています。


写真の⇨「M・ジェードオリーブ」
人気の出そうなフレームカーラです。

詳しくは当店のホームページ・店長ブログで…


念のために言っておきますけど…
リンク先…「安全!!」ですから (^^)/~~~








2019年10月12日土曜日

ブリヂストンの電動自転車をオススメする理由

自転車のイシイ・店長です。
当店がブリヂストンサイクルの電動自転車をオススメする理由…
を、書いたブログです!!


⇧⇧ 上記の画像をClick!!して下さい。⇧⇧
当店のホームページにリンクしています。


念のために言っておきますけど…
「安全!!」です。(^^)/~~~




2019年10月9日水曜日

待ってました!!macOS Catalina!!

待ってました!!ノーベル賞・受賞!!
ほんと!!すごい事ですねぇ!!おめでとうございます!!

もう一つ、待ってました!!

macOS Catalina


⇧⇧ 上の画像をクリックしてください ⇧⇧
当店のブログサイトにリンクしています。

特に「macOS Catalina Sidecar」ていう機能。
これが絶対、使いたかった…

て、いうブログです。






ず〜とパナソニックに乗ってきたので…

この度、電動アシスト自転車を買い替えていただいたお客様。

画像をクリック‼︎してください。

今まで乗ってきた電動自転車が調子良かったので、当然ながら「愛着がわき」
「買い替えるんだけど…やっぱりパナソニックがいいわ…」

そういうのありますよねぇ。
そんなブログです。








2019年9月12日木曜日

ブログを引っ越しました。

いつもこのブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。
2012年よりこの場所で書いてきたブログを 引っ越します。

当店のホームページ内で書けることがわかりましたので、そちらに行きます。



赤字をクリックして下さい。そちらに行きます。

お暇でしたら引き続き…見て下さい。
よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・ (^^)/~~~ ・・・・・・・・・・・・


ホームページ制作をとある会社に依頼して、1年と数ヶ月…
今の今まで、そのホームページでブログが書けることを知りませんでした。制作会社に相談したら「出来ますよー」と意外に簡単にお返事をいただき、最初っから教えてよ…と内心、思ったものの。

相手にはわからないですよねぇ。具体的に自分の考えてることを伝えないとね。

当店のホームページ自体もまだまだ直さないといけないし、自分が出来ない事を人に伝へて形にするのは…本当に大変です。

お役に立たない情報ばかりかもしれませんが…少しはお役に立つ情報が発信できるよう考え考えやっていきますので、よろしくお願いいたします。


自転車のイシイ・店長






2019年9月9日月曜日

「d払い」ご利用いただけます!



朝日一、ポストを開けて…「あっ、今日は休刊日かぁ…」と気付き、ちょっと寂しい。

そんなに新聞を隅から隅まで読んでるわけではないのですが、無意識のうちに朝一取りに行っている…習慣化されてます。





そうこうして1日が始まるのですが、昼前に小荷物が届きました。
開けてみると…


「d払い」のPOPやバーコードのシール、説明書などなど…

最初の契約のやり取りからすると、2ヶ月近くかかったんじゃないでしょうか。支払いのやり取りですからパパッと出来るのも考えものですが、とにかく…

・・・ d払いで支払えます!・・・

「なんとか払い」的なものが次々と出てきて、キャッシュレス時代に向け企業様も頑張ってますよねぇ。

当店もなんとかペイ的なものがどんどん増えて、どうなの?と少々感じてる部分ではございますが、契約するのはタダなんで…まぁ、いいか… そんなところです。
お客様にとって使いたい支払い方法が用意されてるのは良い事ですからね。


最近よく目にしたコマーシャル。ディーディディー♫ディーディーディディー♬
当店でも「d払い」で支払えますよ!


私ごとですが、数ヶ月前の血液検査で「ビタミンD」が足りてない…との結果。
そのビタミンDが足りてないとどうなるの?? ググってみますと…

「ビタミンD欠乏症では、体が吸収するカルシウムとリンの量が少なくなります。健康的な骨を維持するのに必要なカルシウムとリンが不足するため、 ビタミンD欠乏症によって、小児ではくる病、成人では骨軟化症という骨の病気が生じます。」

なので… 最近「ビタミンD」飲んでます。これまた、ディー♬







2019年9月8日日曜日

SALE!SALE!ビッケグリdd

先月の8月からブリヂストンサイクル岡山の倉庫セール情報が来ていました。
その中で気になったのが…
「ブリヂストンサイクル ビッケグリdd 2018年モデル」


今では子供乗せ電動自転車の代表的商品になった「ビッケ」です。多くのお客様にこの商品名を覚えていただいてます。
ビッケと呼んでいただけるのです。名前を呼んでいただけるのは、とってもありがたい事ですね。(^ ^)


ブリヂストンサイクル岡山の倉庫セール品です。昨年モデルの型落ち…
なので、思い切って、定価より30%OFFでご提供させていただきます…
て、言うか… 本日、お陰様でご成約いただきました。


力強く自転車を引っ張ってくれる「フロントモータードライブ」


自転車本来の乗り心地を最優先させた設計です。とっても自然に走ります。とっても優しくアシストしてくれます。
フロントモータードライブは悪路にとっても強い。押される感覚より、引っ張ってくれる感覚の方が荒れた路面でもスムーズに走行できます。


自転車のデザインにマッチした専用設計の「リヤチャイルドシート」優しさを演出した丸っこいデザインがとっても可愛らしい… 触り心地もいい感じ。

・・・・・・・・・・・・ (^-^) ・・・・・・・・・・・・

その他にも、買い付けた特価商品がございますので、順次ご紹介できればと思っておりますが…

そう言えば、
ビッケの特価商品、もう少し入荷予定です。GET出来ましたらブログにアップさせていただきますので…






2019年9月7日土曜日

サカモトテクノ・ミスティライト20

20インチのミニサイクルで、良い感じのものがなかなか無いよぉ〜。
例えば、ブリヂストンサイクルのように高価格帯の商品はあるのですが、そこまでご予算がとれないお客様も多いので、探しておりましたら…

そう言えば、サカモトテクノに20インチで前から作ってたなぁ…

今年に入って、とりあえず1台展示してみようか…と置いてみたところ、以外にお客様の反応も良く、今では定番でお店に置いています。

「サカモトテクノ ミスティライト 20インチ」


今回は後子供乗せを取り付けての納品になりました。
お子様の送り迎えで使用されるそうなんです。小さくて低くて実用的な自転車が良いとのことでしたのでオススメしたのですが、ほんの少し不安もあります。
後キャリアとかフレームの強度は問題ないのですが、お子様の乗せ降ろしの時、ホイルベースが短いので、後ろでお子様が背もたれにドッカリと体重をかけてしまうと前輪が持ち上がるかもしれません。
その事は、お客様によくご説明させていただきました。


低くて乗せやすいとは思いますが…気を付けてください。繰り返しますが、強度的には大丈夫ですから…

フレームは低くてまたぎやすいです。尚且つ、軽量のアルミフレーム採用‼︎


カタログ値で「15.9kg」です。実際に持ってみると、本当に軽いです。


また、楽々スタンド仕様ですから、駐輪時の時にも楽にスタンドが起こせて役立ちます。

気になるお値段は…

お求めやすい税込価格設定でご提供‼︎ 尚、現在の表示は「税率8%」です。来月からは当然「10%」になりますので…少し最終販売価格が上がっちゃいますよ…


本日も㈱サカモトテクノから発注した自転車が届きました。いつものMTS便です。


市場調査方々、ドライバーさんに「忙しいでしょう〜(^ ^)」問いかけてみると…
「お陰様で、ずーと忙しいです。だって、ドライバー2人ぐらい足りない感じで仕事回してますから…(~_~;)」だって…

要は人が足りてない…そんな感じみたいです。
なんだか、悪い事聞いちゃったかなぁ… そんな気分になったりして…






2019年9月6日金曜日

法事に思う…

昨日は叔母の法事でした。

日曜日に法事を行う家庭が多いと思いますが、商売をやっている我が家は、なかなか日曜日に休めないので、当店の定休日に合わせて段取りをしてくれます。集まるといっても少人数で比較的時間の都合がつく人が多いので、段取りしやすいようですが…

岡山市内の立派なお寺です。


食事などできるお部屋も用意されていますので、いつもここでお願いしてるみたいです。


何回も本堂に参らせていただいてますが、来るたびにグレードアップしている感じがします。カァー〜ーー、立派なもんです。


私の父親が亡くなってから、本当にお経を読む機会が増えました。ですから、段々と和尚人様にリードしていただいて読む分にはいい感じに読めるようになって腹から声を出しています。ただ、書いてる内容はさっぱりわかりません。生きていく上での人間の心理を書いているのだと思います。


お墓にお供えをして「供養できたなぁ〜」と、心の中で区切りがついて晴々とした気分になります。和尚人様の説法も聞かせていただいてるし、私的にはありがたい気持ちになっているのです。


この法事の代表の叔父さんは、なんだか首から紫のタスキみたいなものをしてカッコよかったです。以前にこちらのお寺で大きな会があった時、参加していただいたそうです。なんだか私もあんなの欲しい…と思ってしまいました。

70歳を超えた叔父さんですが、最近は「初めてのスマホ教室」みたいなところに何回か行ったそうです。スマホに替えようと行ったそうですが…未だにガラケーです。
話を聞いてみると、どうも真っ平らなスマホの画面だとボタンを押してる感覚がないので不安になるそうです。不安になるので、力一杯画面を押してしまい…結果、疲れるそうです。
物理的なボタンを押す動作がとことん指先に染み付いているのでしょねぇ…😄 なんだかわかる気がします。カチッと言う押した感覚はやっぱり必要ですからね。

そのようなお話が聞けるのも、たまに集まる法事みたいな会の良いところですよねぇ。親戚をわざわざ訪ねて行って、じっくり話を聞く事なんてないですから…

核家族化が進んで、葬儀のやり方や納骨の事、散骨やら永代供養やら…子供に負担をかけたくない…なんて言うようになれば、法事なんかも縁遠くなりますね。

時代ですかねぇ…






2019年9月5日木曜日

ゆる〜く、パクってみました。

こんばんは。自転車のイシイです。
今回のブログは、くだらない話です。頭の中で考えている段階で…くだらない…(笑)

自転車屋ですから自転車の事を書けばいいのですが…それだけでは面白くないので、あれこれと私の思ったこと考えたことを書きます。もちろん、人様の迷惑にならないように気を使って書いていきますので。

先日、Facebookのアイコンを変更しました。こちらです。


1年半ほど前から「坊主」にしています。どう考えても我が家の家系的・遺伝的にハゲるに決まっているからです。絶対はないけど、多分そう。すでにそう。(祖父も父もそうでしたから…)
ですから、髪の毛が散らかる前に坊主にと。
ある意味、自分自身の準備です。(^^)/~~~
以前には、薄毛のヘアースタイルとか検索して真似するようにカットしてもらったりしていましたが、歳を重ねるとなんだか…それもむなしい努力のような気がしてきて今の坊主に。

先月、AirPodsを購入して音楽など楽しんでいましたが、鏡に写る自分を見て「この角度から取ったら…あれじゃねぇ…」


と、某メーカーのあの写真をマネしてポートレートで撮ってもらいました。商品をクッキリと際立たせるあの写真です。さすが🍎社の広告写真‼︎ 私にとっては衝撃的でお気に入りの写真です。

面白くなっちゃって、比べてみました。


やはり、広告写真のクオリティーにはかないませんが、自分なりには満足で、家族に見せると…
反応は…とっても、薄かったです…
無反応と言ってもいい…

ちなみに「AirPods」ですが、取り扱いの簡単さや接続の簡単さ、音質などなど問題なく満足しておりますが、ただ…


ポケットに入れて持ち歩いてると…妙に汚れてきます。
私だけでしょうか??