2018年9月6日木曜日

免許編のつき…

昨年、とあるメーカー様のアンケートより…

Q・免許証の返納前と返納後を比べて、自転車の利用は変わると思いますか?
この質問に、67.6%の方が「自転車の利用が増えると思う」と回答。

交通機関が整備されている大都市なら特に自転車の利用を考えることはないのかもしれませんが、ここ岡山市郊外ともなれば…
「自転車の利用が増える」当然と言えば当然。普通にそのように考えますよねぇ。
自転車は普段の生活に根付いた乗り物ですから…

特に今年は「免許返納につき…自転車を。」のご来店が多いように感じます。
「そろそろ、車の運転も…やめようかなぁ…」少し寂しげなお言葉もお聞きしますが、それでも、電動自転車を買って趣味に買い物にと お元気に活躍されてるお客様もたくさんおられます。
ここ最近、お買い上げいただいた商品をご紹介!!

「ブリヂストンサイクル アルベルトE 27インチ」
こちらのお客様は 以前からスポーツクラブへ車や自転車で通っておられて、この度免許返納につきいよいよ自転車のみでスポーツクラブへ。
身体的にまだまだお若いので、直線フォルム・スタッカードフレームの自転車をお選びいただきました。
大容量の「B400」リチウムイオンバッテリー搭載。オートモードで約57㎞走行できます。回復充電機能でもう少し距離は伸びそうですが…
踏み心地も軽やかな「カーボンベルト仕様」メンテナンスフリーです。
スポーツクラブへいく荷物を乗せないといけないので、後カゴを取付け。必需品ですね。
スポーツ意識が高いので、簡単なスピードメーターも取付け。
先日もメンテナンスに寄っていただきました。「快調‼︎快調‼︎」とお言葉をいただき、感謝感激です。

「ブリヂストンサイクル フロンティアDX 26インチ」
とにかく毎日、買い物に行かれるそうで…ご自宅でジッとしていても面白くないでしょうねぇ…わかります、わかります。
こちらのお客様も免許返納で、日々の生活にご利用されるそうです。毎日お買い物に行っていただき、適度な負荷で体を動かしていただければ…
お元気であること、間違いなしです。

「ブリヂストンサイクル フロンティアロイヤル 24インチ」
こちらのお客様も免許返納につき…電動自転車をお買い上げいただきました。
フロンティアシリーズで一番高い商品。お客様がお住いの平坦な地形だったら…多分、1回の充電で、80㎞くらい乗れるんじゃないかなぁ〜
奥様が…「お父さん、車も処分して、車庫が広くなったから、」広くなったから自転車をお買い上げいただいた訳ではないでしょうけど…

ところが、ついでに、奥様も自転車を買っていただいて。
「ブリヂストンサイクル ブリヂストンワゴン 三輪車」
ご近所の方が三輪車に乗っておられるそうで、私もと…
車庫が広くなったから、お父さんのと2台置いても大丈夫よ〜なんて、(^。^)
近所のホームセンターに行かれるそうです。お二人で…


お客様と色々お話をして自転車の購入に至るのですが…
様々な話題で盛り上がるなか、お若いなぁ〜と感じることもしばしばございます。

「あと何年、自転車に乗れるかなぁ…」
なんて笑いながらお話になる笑顔が、
清々しい…(^。^)







0 件のコメント:

コメントを投稿