2017年1月17日火曜日

かっこいい‼︎ 通勤自転車‼︎

おかげさまで…通学用自転車のご予約も順調にいただいて…
本当にありがとうございます。
順々に入荷しておりますので、順番に組み立てております。
「ベルトの通学車」…の、人気が年々高まっている感じがいたします。
「いたずら…されるんじゃないの??」など、毎年のように巷の噂になりますが、
ご心配いりません。だって、当店では いたずらでベルトの交換なんて、したことないですから… =(^.^)=

さてさて…
メンテナンスフリーのベルトの自転車。
通勤用のクロスバイクにも採用して、発売しております。
「ブリヂストンサイクル オルディナS5B 480㎜ ブラック」
昨年末に納車させていただきました。
パッと見には スポーティーなクロスバイクに見えるのですが…
ベルト駆動にしています。新開発の「カーボンベルト」
新素材のカーボンベルトですから、ペダルの踏んだ感じが全然違います。
踏み込んで、すぐさま推進力に変わるダイレクト感は「絶品」です。

ベルト駆動のため、変速機は内装型のものを使います。シマノ製・内装5段変速。
変速のシフターもシマノ・ラピットファイヤーのモデル。変速のミスもなく、確実です。
ヘッドパイプにデザインされたアクセント模様が、私的には気に入ってるのですが…
どうでしょうか…(^_^) いかがでしょうか…(^_^)



こちらのお客様も、通勤用でクロスバイクを…
「ブリヂストンサイクル シルヴァF24 480㎜ レッド」
随分と長く、通勤で自転車をご愛用くださっているお客様です。
今までは 前カゴ無しで通勤されていたんですが、少しだけ物が入るようにと…
前カゴを取付させていただきました。マークローザ用の小さいやつ…
少しだけ荷物を…と言っても、男性の方ですから しっかりと取付けないといけません。
ブリヂストン純正のフロントキャリアを使って、いい感じのできた気がしています。

ところで…シルヴァF24は オシャレにセンタースタンドの仕様になっています。
見た感じはいいのですが…駐輪時、左にハンドルを切って止めると…
自転車が倒れやすくなるんです…(/ _ ; ) 倒れて、傷がつくと悲しい…
そこで、右にハンドルを切るような感じで止めると、意外に倒れない。
駐輪の場所によっても違いますが、このような駐輪のしかたをイメージしていただくと随分違いますよ。お試しあれ…

今までご愛用いただいた自転車です。「メリダ」のマウンテンバイク…
色々とメンテナンスさせていただきました。
とっても綺麗に…丁寧に…乗っていただいておりました。

ついに「駆動系」が全然ダメになり…新しい自転車に乗り換えることに…

暑い日も寒い日も、ちょうど良い日もあるでしょう…
長く愛用してきた自転車を手放すのが、上手に説明できないけど…

悲しいと言うか、寂しいと言うか、

お話をさせていただいて、お客様…そのお気持ち…本当によく伝わってきました…







0 件のコメント:

コメントを投稿