2016年12月4日日曜日

12月は まだまだ釣れる…太刀魚か。

昨日、土曜日、夕方、ごろ…
ビッケJの納車段取りとその他のお客様の対応でバタバタしていたころ…
一人の男性が駐車場に立っていて…

誰だよ? あの人?

よく見れば… あぁ、釣り好きのあの人だ‼︎ ( ^ω^ )///

「どうしたんですか?」
彼は、
「長いのが釣れまして、」いかがですか?と、わざわざ、持ってきてくれた。(^_^)

「これ?太刀魚でしょ?」そう、太刀魚だよ‼︎
クーラーボックスを開けると…でかい‼︎ と言うか、長い‼︎
まだ、生きてるんじゃねーの。「これ、噛む?」
気を付けてくださいねぇ…的な会話もしながら、太刀魚をもらちゃった。
それも、たくさん…

私はあいにく、「釣り」の趣味はないので、魚のことはわからないのですが、
綺麗な銀色です。
母親が一気にさばいて… さらに、銀色が、とっても綺麗に見えた…
「太刀魚は 鱗がないから、切るだけだから…」
「そうなん?」そんな会話もしながら。

ちょうどいい。そうそう…月桂冠があったなぁ…(^_^)
地酒とかなんとか言うけど…私的には「月桂冠」が 一番‼︎ 美味しいわけで、
太刀魚の塩焼きにあわせて、いただきました… ( ^ω^ ) うまい…

30代半ばぐらいまでは、魚とかもらっても少し迷惑…な感じを持っていましたが、
この歳になれば…
とっても、ありがたく思えるよになりました…

食べてみると、美味しいし、季節も感じる。
盛り付けるお皿も 料理に合わせて探したりしちゃって…

なんせ、一食、まかなえる感じ… ありがとうございました。✌︎('ω'✌︎ )











0 件のコメント:

コメントを投稿