2016年9月8日木曜日

一番‼︎大きい‼︎シルヴァF24

昨日の夜、会社の同僚の方がパンクして、ついでにご一緒にご来店下さったお客様。
身長は180㎝越えの大きな方で、少し前にお買い上げいただいたクロスバイクが…
その商品の一番大きいサイズ。
フレームサイズが、540㎜だったでしょうか…
たまたま、メーカーの生産予定があったためご購入いただく事ができたわけです…

一番大きなサイズは 生産量…少ないから…

「ブリヂストンサイクル シルヴァF24 オフ・ホワイト」
つや消しのホワイトで、存在感のある自転車です。
私も173㎝の身長がございますが、さすがに540㎜のフレームサイズは…大きい…
180㎝の身長なら、十分なシートポシトの突き出しを確保できるので、ある意味…本来の自転車のバランスを感じさせます。

後ろのブレーキアウターもフレームに内蔵されています。
ハンドルからつながるブレーキアウターは…
トップチューブに加工された穴に入り、
後方の穴から出てきます。
このような加工が、自転車をスッキリと見せ、軽さを感じさせます。

ハンドルに組みつけられたシマノの変速機レバー
ハンドルから手を離さずに確実にシフトできます。
フロントのギヤ数は 3段変速。
リヤの変則数は 8段変速。
合計24段変速で、路面状況に合わせた確実な変速が期待できます。

サドルはこの自転車特製の「シルヴァ・ロゴ入り」
昨日、ご来店頂いた時…
「まだ、慣れてないせいか…尻、イテェ…」とおっしゃっていました。(o^^o)
そうなんです。慣れてない時は どんなに工夫しても…痛い。
レーサーパンツを履こうが、何しようが、痛いのです。

走行中の段差などにも安心感のある「700X32C」そこそこ太いタイヤです。
ハンドルの上部には コンパクトなLEDライト付き。
スッキリとまとまったセンタースタンドも標準装備。


自転車を がむしゃらに漕いでいると…
ランニングハイに近い感じになる時があります。
一瞬、呼吸とは筋肉のしんどさを忘れさせてくれる…

その時は 風の音だけを感じるのですが…

そこに至るには…
とにかく、乗り込まなければなりません。(^_^)v














0 件のコメント:

コメントを投稿