2014年2月9日日曜日

2014年「ブリヂストン・ブロンズ大会」経由で…

今日、ご注文の自転車を 引取に来ていただいたお客様が、
「この前の水曜日に来たんだけど、休みでしたねぇ…」と。
「あっ!! 申し訳ございません。その日は メーカーの集まりがあって…」と、私…

先週の水曜・木曜の二日間、
朝一番の飛行機で東京に向かい、「ブリヂストンサイクル・G&Sブロンズ大会」に参加させていただきました。

この会は 毎年、色々と勉強させていただく事が多く、楽しみにしております。
2014年を代表する商品を ブースごとに展示されていて、色々と担当者に質問できます。

「ビッケ」のコーナーは 大きく場所を用意して展示していました。


「アンジェリーノ」のコーナーも充実。

「ステップクルーズ」今年の新商品ですねぇ。

「クエロ」のシリーズも雰囲気よくディスプレィされてカッコイイ。

「エアルト」カーボンベルトを初め、ベルトドライブの歴史も勉強できました。

そして、本会場で式典。
この式典は 正直言って…眠い…

その後は お食事。

そして、毎年 趣向を凝らして、今年は青春スターのミニコンサート。
…興奮して、飲みすぎました…


さて…ブロンズ大会は かるくこなし…
電車に乗って、
着いた駅は「祖師ケ谷大蔵」
ここからが、私にとっての重要なプランでして…
駅前の商店街を 歩いて行くと…
一度でいいから見たかった…「木梨サイクル」様
木梨憲武さんのお父さんが経営されている自転車屋さんですね。
遠くから写真を撮らせていただいて、感動。

2階はカフェになっているみたい。
「なごみ堂」
木梨憲武さんのおじさんがされているみたいです。

歩き疲れたので、コーヒーを飲んで…
店内の雑貨を見ていると、これ、良いねぇ…と思う商品を発見。
「老眼鏡」です。
ケースを開けてみると、
コンパクトに折たためる仕様になっていて、
広げると、ちゃんとした老眼鏡になります。
眼鏡の枝の所には「KINASHI CYCLE」の文字が入っていて、記念にもなります。

かけてみると…よく見えるぅ〜
こんな事を申し上げるとよくないかもしれませんが、
日没後のパンク修理…穴がよく見えない事があるぅ…
よく見えなくても、永年のカンで、失敗はないのですが、
今度から、この老眼鏡、使います!!
これで、パンク修理も100%、完璧です!!





0 件のコメント:

コメントを投稿