2016年11月17日木曜日

2017年に向けての、新車発表会‼︎

毎年、この時期に行われるであろう…ブリヂストンサイクルの新車発表会。
本日、開催されました。

まずは お出迎えの飾り付けが、とっても新鮮に見えましたし、何より、頑張ってる感…
「2017年も盛り上がっていきましょう!!!」みたいな演出。
お・も・て・な・し…ありがとうございま〜す  \(^o^)/

さて、来年度に向けての新製品は?
会場を見回してみると…
「電動アシスト自転車」の開発がポイントになっているようですね。

ブリヂストンサイクルの看板商品、「アルベルト」も進化した電動自転車で登場。
女の子に人気の「カジュナ」も電動自転車で登場。
特に注目したいモデルが、「フロンティアロング」
一回の充電で、何と‼︎→ 約77㎞、走れる、
すごい航続距離でございます。さらに…省エネモードなら、約100㎞。
走れるねぇ…かなり、ずぅ〜と走れる、凄いです。

フロントの強力モーターユニットと…
オリジナル設計のカーボンベルト・駆動システム。
本当の意味で、長く乗れる電動自転車。理にかなうシステムです。
当店でも 積極的に販売していきたい商品でございます。

特に「カーボンベルト」の踏み心地の軽さは 本当に優れたもので、価値のある商品であると思っていますが、
ひとつだけ問題点を上げるとしたら…組み付け調整の仕方。
どの程度のテンションで組み付けしたら良いのか…よくわからない??
マニュアルは当然のことながらありますが…最後には「こんなもんかなぁ?」と組み立てて、納車させていただくというか…怒られそうな話ですが。

この度、そのカーボンベルトのテンションを計る器具が展示されておりました。
カーボンベルトにヒョイっとかけて、張り具合を計測する…
このような測定器具があったらバラつきなく組み立てれるし、本来のカーボンベルトの良さが引き出せると思うのですが…どうでしょぅ。(^_^)

他にも新商品は多数ありましたが、ご紹介は 後々・・・

電動自転車は もっと使い勝手の良い商品になると思うんです。
ワクワクする技術開発を期待しております。

( ^ω^ )…よろしく〜












0 件のコメント:

コメントを投稿