2014年6月29日日曜日

Power-assisted bicycle newspaper delivery

毎朝、6時に 飼い猫に起こされ、
6時半には 「外に出たい…」と飼い猫に噛み付かれるので、玄関を開けてやり…
ついでに新聞を取りにいく。

情報発信の媒体も今日では大きく変わり…
ラジオ、テレビからインターネット、スマートフォン、タブレットと、
新聞を取っていないご家庭も珍しくない時代になったと聞いています。
今後、新聞はどうなるんだろう…と、私ごときが想像できるわけもなく…
何となく新聞を チラッチラッと、見るのです。

パナソニック様から、
「石井さん…代納、お願いできますかぁ…」
「おおぅ、暇だから、ええでぇ…どこ??」
「新聞屋さんの自転車です。」
と、メーカーからの代行納入を引き受けました。

指定の日付通り自転車がやって来て…
写真に写すと そうでもないように見えますが…どんだけ、デカインダヨ…
と、いうくらい…デカイ箱。

開けると、新聞配達用の電動アシスト自転車が、マルゴト!!入っています。
本当に…マルゴト。

死にものぐるいで、箱から引っ張りだして、 (;゚∀゚)汗…

とある新聞配達店に納めさせていただきます。
パナソニック新聞配達用電動アシスト自転車・特別仕様!!
とにかく「重たい…」自転車です。
何キロ…あるんだろう…

通称、「新聞カゴ」
昔からある新聞配達用のカゴです。配達の新聞が段取りよく入るみたいです。

新聞のような紙は 重量がありますので、ハンドルポストからガッチリと固定するように止めています。
取り付けネジも、すごく多い… (;゚∀゚)

後の荷台も…すごいぜ!!
幅は広いし取り付けもすごい。最強の荷台じゃないでしょうか!!
おまけに「後子供乗せは取り付けできません。」とご丁寧に書いてある。
まさか、取り付けねーだろ…と心の中で思いました。

スタンドも最強!!
どこまで、頑丈なんだよ…と思うのですが、
新聞配達は それぐらい自転車にダメージを与えるのでしょうねぇ。
毎日だもんねぇ…

・・・・・ (^_^)・・・・・

納入の日、考えてみれば…
毎日、ちゃんとポストに新聞は入っています。
暑い時も寒い時も、風の日も雨の日も、我が家に限っては ちゃんと入っています。
ご苦労様です…
ありがとうございます…







0 件のコメント:

コメントを投稿