2015年6月24日水曜日

クエロ700C…旅

お買い上げいただいたお客様は…多分、50代後半…60代かも??
お聞きはしていませんが、そのくらいかなぁ…

スッキリとしたスポーツ系の自転車をご希望で、時間が許せば、ちょっと「旅」に行きたい…みたいな事を お話されていました。
50歳をとっくに過ぎた私ですが…そのお気持ち、よ〜く、わかります…

選んでいただいた自転車が、
「ブリヂストンサイクル クエロ700C 8段仕様」
細身のシルエットがとっても美しい、ブリヂストンオリジナルのクロモリフレーム。
派手さを一切取り除いたツヤ消しの塗装から懐かしさを感じさせます。

1950年代頃のブレーキワイヤー処理。
その頃は トップチューブにメッキの細いバンドで取り付けていました。そのテイストを再現しています。現在の自転車は このブレーキワイヤーを留める台座を溶接していますが、このバンド留めの方が、ノスタルジック…

変速のシフトレバーは ダウンチューブに取り付け。シングル仕様です。
リヤの変速、8段変速仕様です。変速のキレは 良いですよ。
フロントギヤは シンプルなシングル仕様。ダブルガードでチェーントラブルに強い。
緩やかにカーブしたオールランダーバー。
レザーテイストのハンドルグリップ。
サドルもレザーテイストのピン打ちタイプ。
ブレーキもカンチタイプでノスタルジック…



本来は なんの実用パーツは付いていませんが、最低限、このパーツが必要ということで…

自転車の雰囲気にマッチした細身のドロヨケ。前後セットでお取付しました。
スタンドもないと困るので、お取付…
フロントキャリアがあると便利そうなので、純正のフロントキャリア取付。

そして…大人の自転車になりました。
旅の気分を味わえると…いいですね… ( ^_^)/~~~







0 件のコメント:

コメントを投稿