2024年8月21日水曜日

いよいよ、老眼鏡

今日、友達に「ついに老眼鏡がいるようになったわぁ…」って話したら、
「えっ、おせーなー(笑)…」って返しがあった…

適当には見えていたので、なんとなくそのまま老眼鏡を使わずに過ごしてきた「61歳」

特に夕方は中途半端に日差しが入り込み、
シートポストの限界線が見えない…
ブレーキの止めネジの穴に入らない…

日没後は車体番号の刻印を見るのに一苦労…

ところが、老眼鏡をかけるとこのような表も楽々〜

防犯登録への記入もスイスイと、こんなにスムーズに書けるのね…


100円ショップで買ったコンパクトな老眼鏡は 今までも少し使っていましたが、一日の業務でガッツリと使うなんてことはありませんでした。
とにかくなくてもなんとかなっていましたし、常に身に付けているのも億劫だったのでそのまま仕事をしていましたが…

なんとなく気に入ったデザインの老眼鏡を買ってみて、びっくりです。
こんなに仕事の効率が良くなるとは‼︎
ひとつづつの動作が少しづつ速くなっているような感じ→まさに効率化ですね‼︎

この二日間で、肌見離せなくなった…(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿