2018年10月27日土曜日

ラクット、身内で試乗会

2019年に向けて新発売される…
「ブリヂストンサイクル フロンティアラクット 20インチ」
初回発注文ですが…何かと気忙しく気分が乗らなかったので、スルーしていたところ…
ご担当者様が試乗車を持って来ました。

こちらが新発売の「フロンティアラクット・20インチ」

電動アシスト自転車の中では一番またぎやすいと自信をもって発売する商品です。

お客様のターゲット層は「シニア層」足をグッと上げてまたぐのが辛くなって来た…
などのご意見から、出来る限り低くしました。今までの20インチの電動自転車より約2センチ以上低くなっておりました。
また、大きなペダリング運動はしんどい…とのご意見で、クランク長を短くしました。普通の自転車は165㎜ですから、かなり短い…
マイルドな発進制御をするフロントモーターユニット。急にモーターが動く感じは一切いたしません。ペダリングに合わせた自然なスタートができます。

それじゃぁ…いっちょう…乗ってみるか‼︎
先ずは若手からスタート。しばらくして帰って来て…
「今までのモーターと全然違う?? ペダルを止めたらモーターブレーキがググッと効くんですけど(減速する感じ)… これが新設計??クランクも短いし、ちょこまか踏んでる感じがするぅ…」
グイグイと踏んで走っていく今までの自転車の感覚からしたら、少し違うかも?って思ってしまうらしい。
帰って来て、あーだのこーだのと議論が始まりました。

次に「シニア層」の方。ここが本命‼︎ですから…

スタート‼︎ … ぐるっと回って来て…「ええが、これ。」
この電動アシスト自転車は、
「膝の曲げ伸ばしが辛くなって来た方」や、「脚力に衰えを感じ始めた方」
ペダルを漕ぐのが本当に「楽」みたいです。写真は私の母親です。日頃から膝関節の痛みを口にしていますが… 78歳のバリバリ・シニア層からの感想でございまして…
帰って来て、さらなる評議。あーだこーだと…かなりの時間が経ったような気がいたします…

とにかく、初回発注を終え、先日、店頭展示分が入荷いたしました。
その車種は後日、ご紹介させていただきます。

シニア層ターゲットながら、ポップなカラーリングで。
今回の試乗車のカラー「ラベンダー」もリサーチを重ねた結果の事なのはわかりますが…
今はこの色がウケるのでしょうか? ウケるのでしょうねぇ…


⇧ ⇧⇧ ⇧⇧ ⇧ 上の画像をクリックして‼︎ ⇧ ⇧⇧ ⇧⇧ ⇧
さてさて…フレームカラーより、今回は開発コンセプトが重要‼︎
メーカー公式の動画をご覧ください。

必要とされる方のために作った自転車だと…感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿